2007年01月12日

株主優待とは 「そもそも株主優待ってなんなの?」|株主優待のしくみがよ〜くわかる3つのポイント

株主優待とは…、


企業が、自社製品や優待券、割引券、ギフト券などを、
株主の持ち株数に応じて無料で贈る制度のことです。

個人を意識する企業(小売やメーカー、飲食など)ほど積極的に導入しています。

株主優待は日本だけのもので、上場企業の4分の1、約1,000社が導入しています。


このブログは、その1,000社の中でも、

特におトクな優待制度を実施している企業を紹介したり、

値上がり益を得ながらも、優待品をGETする一挙両得な投資術も書いていきます。


「でも、どうなったら株主優待をうけられるの?」というあなたは、
こちらの記事をどうぞ。

株主優待を受ける条件 「どうなったら株主優待をうけられるの?」

優待品を手に入れるまでの具体的なスケジュール 「結局、いつ優待券・品をもらえるの?」


投資の判断基準に、配当や値上がり益だけでなく、
株主優待特典を加えるとより楽しくなると思いますよ。
だって、他では手に入れることのできない株主だけの特典がいろいろとあるんですから…。

たとえば、

株主限定コンサート

株主限定ビール

株主限定セール(他では絶対バーゲンセールをしないあのブランドが…。)


また、性別・年齢に応じた株主優待銘柄パックの紹介もしていきます。
ぜひぜひ、あなたに合った株主優待情報を見つけてください^^

いつも美しくいたい女性のための株主優待パック(作成中)
オフもイケてるビジネスマンのための株主優待パック(作成中)
こどもと楽しむマイホームパパのための株主優待パック(作成中)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31269916

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。