2007年01月14日

手数料 「手数料は無料で、はじめられるんだって!」|口座開設からはじめる株主優待!おトクなネット証券会社選びの3つのポイント

株主優待をGETするにも、まずは証券口座が必要です。
口座開設するなら、何といってもネット証券!
だって、普通の証券会社と比べて、総額で10倍くらい手数料の差があるんです。


「この銘柄の株主優待品がほしいんだよな〜。」

「あんまり投資額ないけど、とにかくはじめたい!」

「だけど、まだまだ投資について勉強中なんです(^^;)」


そんな”株はこれから”というアナタ(わたしもそうだった)に
ぴったりの証券会社を見つけてほしいと思います。




アナタにぴったりの証券会社を見つけるためのチェックポイント。
その1、手数料。

手数料には3つあります。

売買委託手数料口座管理料払込手数料

売買委託手数料



買う時、売る時に必ずかかるのが売買委託手数料。
特に重要な選択基準。

投資スタイルに合った手数料の証券会社を選ぶことが重要だけど、

今考えている投資が、

・少額のもの(〜50万、100万)
・頻繁に売買をしないもの

だったら、手数料は安いに越したことはないと思います。


あまりお金をかけずに株投資をやってみたいなら、
売買手数料のかからないプランのある証券会社を選ぶのがいいかも。




口座管理料



口座管理料は、口座を持っているだけでかかってしまう手数料です。

無料のところを選ぶといい。

ネット証券会社は無料でお得です。




■払込手数料



忘れがちなのが、この払込手数料。
証券会社の口座にお金を振り込んだり、
逆に証券会社から自分の口座にお金を振り込まれる時に必要な手数料です。

多くの場合、
証券会社からの振込みは無料で、
証券会社への振込みは有料です。

振込み手数料が数百円としても無料できるにこしたことはありません。

そういう時は、即時入金サービスを使うといいと思います。
証券会社への振込みが無料になります!


また、即時入金サービスには、もうひとついいことがあります。
口座への入金が即時反映されます。

通常の振込みでは、口座に入金して数十分〜数時間があります。
即時入金サービスを使えば、入金後すぐに株取引をはじめることができます^^




アナタにぴったりの証券会社を見つけるための 3CheckPoint 
手数料 / 初心者サポート / 商品・サービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31292678

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。