2007年01月13日

初心者サポート 「手厚いサポートをするネット証券会社とは?」|口座開設からはじめる株主優待!おトクなネット証券会社選びの3つのポイント

普通の証券会社なら、担当者が丁寧に教えてくれます。

「ネットの証券会社はそこが…」と思われる方は、
ネット証券会社の初心者サポートをチェックしてみてください。

特にフリーダイヤルと対応時間がポイントです。


僕は株については初心者ですので、
まだまだわからないことだらけです。

インターネットが便利とはいえ
わからないことを全部調べるのは大変です。

株式投資という全く初めての分野なんですから…。
できれば、プロがわかりやすく教えてくれたいいなぁと思います。

※ネット証券のフリーダイヤルは、
 証券外務員という資格を持ったプロが対応しているところがほとんどです。


このブログでは、ネット証券をおすすめしているので、
ネット証券の初心者サポート(フリーダイヤルと対応時間)について調べてみました。

証券会社フリーダイヤル対応時間
SBIイートレード証券○(携帯は通話料負担)平日8:00〜18:00
楽天証券○(携帯は通話料負担)平日8:00〜18:00
マネックス証券○(携帯は通話料負担)平日8:00〜17:00
ジョインベスト証券○(携帯は通話料負担)平日8:30〜17:00
GMOインターネット証券○(携帯は通話料負担)平日8:20〜17:00



このように多くのネット証券会社は、
会員専用のフリーダイヤルを持ち、
18時(長いところで19時)まで、
電話でのサポートを実施しています。

こうしたサポートが明記されている証券会社は
サポート体制がしっかりしていると言えるかも。

2004年の法改正で実現!
イー・トレード証券と全く同じサービス・手数料で、
なおかつ携帯からもフリーダイヤルでわからないことを聞き放題。
電話対応は20:30までという証券会社があるのをご存知ですか?



アナタにぴったりの証券会社を見つけるための 3CheckPoint 
手数料 / 初心者サポート / 商品・サービス
ラベル:株主優待
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。